エレガントな女子日記

エレガントに優雅に気どったブログでーす

鉄分って大切

ずっと貧血と付き合ってきました。

もうそれが当たり前だと思うほど、日常生活の中で疲れやめまいを感じてきました。

貧血で病院に行くという発想もなく、さらに残念なことには、鉄分を多く含む食材には私の嫌いな物ばかりでした。

 

長男を妊娠したときにも、産婦人科でやはり貧血を指摘されました。

鉄剤が処方され、初めこそせっせと飲んでいましたが、鉄剤を飲むことで便秘が酷くなり自己判断で止めてしまいました。

今回二人目を妊娠し、前回よりもヘモグロビンの数値が低いことと、貧血の症状から長男の遊び相手が満足にできない状況から、処方された鉄剤を欠かさず飲むようにしています。

 

今までの辛さが嘘のようです。

貧血ではないということが、こんなにも快適なことだとは知りませんでした。

もっと早くから、医師の診断を受けたり、食生活に気をつければ良かったと後悔するほどです。