エレガントな女子日記

エレガントに優雅に気どったブログでーす

おやつは手作りだよん

日曜日だ。待ちに待った日曜日。

おやつは手作りにするぞ。

杏のジャムを作っていたけど甘くて不人気だ。

防腐剤が入ってないから、早く無くさないといけない。

杏のジャムはアプリコットと一緒なはずだ。

ということは、チーズケーキの上に塗ると美味しいはずだ。

日曜日にチーズケーキを作るのが楽しみだった。

やっと今日作る事が出来るのだ。

 

生ミルク、クリームチーズ、砂糖、卵、レモン、すべて、ミキサーで混ぜてあと焼くだけだ。

ジャムを塗るので、砂糖は控え目にした。

 

出来たチーズケーキに杏ジャムを塗って冷えたから、みんなで食べた。

杏ジャムの甘酸っぱさとチーズのバランスが最高!

一番の出来になった。